記事一覧

コミックマーケット79

ファイル 538-1.jpg ファイル 538-2.jpg
コミックマーケット79に参加します。
3日目西つ10b:有害毒電波です。

販売物は、
・デバイス設計図
・カッティングシート
・ガラスコップ
・ホームセンターで作る1/1レイジングハート本(新刊)

デバイス設計図とカッティングシートは製作物のページ参照。
設計図は各30部ずつです。
レイジングハートとバルディッシュについては劇場版とは違いますのでご注意下さい。

コップは機動六課、シャッハ、フェイト、はやての4種を持っていきます。

あと今回新刊として「ホームセンターで作る1/1レイジングハート本」を出します。
デザインは劇場版仕様です!
実際に作ったレイジングハートも当日展示出来ると思いますので、よかったら見に来るだけでも来てください♪


あと、今回は自分のイベントでもお世話になっている蘭亭曲水さんが参加出来なくなってしまったので、スペースをお譲り頂いています。
もちろん蘭亭曲水さんの既刊がメインですが、当サークルからもガラスコップを1点か2点出させて頂く予定です。
ジャンルはTYPE-MOONの魔法使いの夜です。
本当はうちのサークルも魔法使いの夜で参加しようか迷っていたので、運よくどちらのジャンルでも参加出来ることになり、とても嬉しいです♪
4年ぶりのTYPE-MOONジャンル、とても楽しみです。
後ほどスペースも告知します。

その他、色々と計画中です。
またイベント前に詳細情報を告知出来るかと思いますので、よろしくお願いします。


拍手レス
>レイジングハートとグラーフアイゼンの作り方を通販で売って欲しいです
レイジングハートの作り方本は今回のコミケで出しますので、コミケ後に通販も開始します。
グラーフアイゼンについては、うちの火を噴くアイゼンの作り方本を出しても需要がまったく無いと思いますので、出ませんw
そういうわけで、よろしくお願いします!

タグ:なのは イベント コミケ レイジングハート デバイス 告知 TYPE-MOON 魔法使いの夜

10月3連休の流れ

3連休の予定がヤバイw
日曜にもイベントが入ってる人はもっとヤバイんでしょうけど…w
そんなわけでイベント告知です。


9日:御射宮司祭

スペース:秋16:東海プロジェクト
有害毒電波、うなぎこっこの東海2サークルの合同です。
配布物は、

ファイル 537-1.jpg
・萃香枡:500円
・霊夢枡:500円


ファイル 537-2.jpg
・タンブラー7種くらい:600円
以上3点です。

11日:東方紅楼夢

スペース:L-03ab:東海プロジェクト
有害毒電波、うなぎこっこ、Qurivalピンク★ゴブリンの東海4サークルの合同です。
配布物は、

有害毒電波、うなぎこっこ
ファイル 537-1.jpg
・萃香枡:500円
・霊夢枡:500円


ファイル 537-2.jpg
・タンブラー7種くらい:600円


Qurival
ファイル 537-3.jpg
・ダウジングロッドの正しい使い方:300円
・ナズーリンのパズル:400円


ファイル 537-4.jpg
・彼女は世界に恋をする:300円


ピンク★ゴブリン
ファイル 537-5.jpg
・Oh!Chen!Chen!:400円


以上7点です。


9日の御射宮司祭はバイクで行きますw
かなり前から木崎湖ツーリングを予定していたんですけど、まさか日が重なってしまうとは思わなかった…
まぁ通り道だからいいんですけどw
荷物はサークル員が車で運んでいきます。
イベント後は木崎湖バンガローで一泊して、10日の夕方に実家に戻ります。
10日はジェイソンさんが見れるといいなー
つーかマジで天気晴れてくれw
10日の深夜には実家を出発して愛知のアパートへ。
当日早朝にピンク★ゴブリンの人達と合流して紅楼夢へ。
イベント後は大阪観光が出来るといいなぁ。
とりあえずたこ焼は食べてこよう。

そんなこんなで忙しい3連休になりそうですが、イベント参加される皆様、よろしくお願いします。

タグ:イベント 東方 木崎湖 長野 大阪

小夜衣の詩7

ファイル 536-1.jpg

本日ツインメッセ静岡にて小夜衣の詩7開催です。
告知が遅くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

-------開催概要---------
名称:小夜衣の詩7
内容:美少女キャラクターオンリーイベント
日時:2010年9月5日(日)
時間:11:00~15:00
会場:ツインメッセ静岡第二小展示場
募集:100スペース
募集締め切り:8月23日(月)
コスプレ:コスプレ・写真撮影登録無料
特別企画:じゃんけん大会
       会場内ラジオ
       痛車展示

新着情報は下記準備会サイトにて。
http://sayogoromo.yuugai.com/

Mt.富士ヒルクライムへ参加します

今年もやってきました、「Mt.富士ヒルクライム」!
チャリで富士山5合目までの登りだけを競うヒルクライムレース!
日曜は富士山にドM大集合!!


ファイル 535-1.jpg
当日は魔理沙ジャージで参加します。
スターダストレヴァリエでぶっちぎりだZE!
チャリはフロントディスクブレーキの変態ロードです。
チーム名は「坂を登る程度の能力」
チーム2人しかいませんけどw

ロード男子 29歳以下でエントリーして、7時20分発の第6スタートです。
去年はトレーニング不足でタイムガタ落ちだったので、今年は自己ベストを更新できるように頑張ります。
とりあえず去年の自分にだけは負けないように☆
あといれば射命丸w
今年はトレーニング頑張ったから、後は負けないって気持ちだよね。


ファイル 535-2.jpg
ちなみに去年のメイドさんジャージ。
痛ジャージが大勢いるといいなぁ。

コスプレフロンティア2010春

ファイル 534-1.jpg
18日に浜名湖パルパルで開催された「コスプレフロンティア2010春」にカメコで参加してきましたっ!

簡単なレポです。
今回の同行者は、モコサムとあるとさん、そして有霧さんでした。
本当は7時30分に藤枝駅にモコサムの車で、あるとさんと有霧さんを迎えに行くつもりが、朝になって運転手のモコサムが大爆睡!
一瞬モコサムを置いてセリカで行こうと思ったけど、モコサムの家は超近所なので家まで起こしに行ってきましたw
モコサムの母が起きていてよかった…w
そんでもって遅れに遅れて、結局8時30分頃に藤枝駅へ。
あるとさん、有霧さんすみませんでした…。
まぁあるとさんも寝坊して、有霧さんも電車乗り遅れて、時間どうり動いていたのはまさかの自分だけw
いつもは俺が寝坊する役なのにねw
そこから吉田インターへ行き、浜松西インターまで高速で。
結局パルパル到着は10時でした。
イベントは9時30分からの開始で、到着も9時30分から10時を予定していたので、出発が遅れたものの、結局予定どうりw
当初の予定どうり出発していたら早く着き過ぎたので、まぁ結果オーライ♪

会場に到着してみると予想外の一般客の多さに驚きましたw
浜名湖パルパルとかもっと廃れているものだと思っていました…
パルパルに入ると、まだ開始してそんなに経っていなかったのですが、すでにレイヤーさんがそこらじゅうにいてカオスw
こういう非日常な空間大好きです。

自分はカメコに徹すると決めて参加したので、モコサムが着替えるまで待ち。
HAPに参加している人も沢山来ていて、待ってる間もいろんな人に声を掛けてもらえました。
スタッフをやっていた方は本当にお疲れ様でした。

モコサムと合流して適当に園内を歩きつつ撮影。
多かったコスプレは、東方、マクロスF、ボカロ、テニプリ、忍たま、あたり。
東方はやっぱ女装多め。
マクロスは必ずシェリルとランカがセットで歩いていました。
白いメガネを掛けていたランカがすげぇ可愛かったw
ボカロは結構曲ごとの衣装で分かれていて、公式の服はほとんどいなかった感じ。
ワイズマの衣装が結構好き。
テニプリはよくわからないけど、毎回黄色いジャージに赤のロゴを見る度に矢崎部品を連想してしまう(謎
忍たまは上級生多め。
そんな感じでした。
BLゲーとか結構わからない服も多かったです。
他にもレールガンとかけいおんとか旬なコスも多くてよかったです。
あとハルヒのキョン子がドツボでした。


ファイル 534-2.jpg
途中でなのはコスを見かけたので、こんなこともあろうかと持ってきたレイジングハートを一度車に戻って組み立てて持ってきましたw
今回撮影させてもらったのは、聖 (せい)さんです。
最初からバスターモードを持っていたので、重ならなくてよかったですw
デバイス持参にも関わらず快く撮影に応じてくれてありがとうございました。
本部でデバイスが結構大きいと言われていたけど、実際レイヤーさんに持ってもらうといい感じのバランスになります♪


ファイル 534-3.jpg
昼前あたりにあるとさんと有霧さんと合流。
ウッドデッキが空いていたので、合わせで撮影大会。
もっといい写真撮れてたけど、あえてこの写真でw
モコサムがいつもどうり藍しゃまで、あるとさんが魔理沙、有霧さんが霊夢でした。
当日は冷たい風が結構あったものの、天気がすっごいよくてモコサムが暑そうだったw
写真を撮っていて、いいカメラを買おうと決意しました。
なんか駄目な流れな気がしないでも無いけどw


ファイル 534-4.jpg
昼からはまたモコサムと2人で移動。
アトラクションはメガコースターとワイルドストームに乗りました。
もちろんモコサムは藍しゃまのままで♪
メガコースターは普通のジェットコースターなのですが、もう下手すると10年ぶりくらいにジェットコースターに乗ったのですげぇ怖かったw
下りの加速感と骨組みとの近さがヤバイ。
かなり楽しめたのですが、降りてから足が結構ガクガクしてたw
次に乗ったのがワイルドストームで、写真のやつです。
ジェットコースターはどんなに方向が変わってもレール側にGが掛かってるからある意味安心できるのですが、こいつは完全に無重力になったり、変な方向に力がかかるので怖かったですw
真上とかに来るとむしろ下に重力で落ちそうになるのがヤバイ。
肩のバーに体重が掛かってたんで、バーがなければ完全に落ちるコースw
高さも結構あって、すげぇスリリングでした。
あの状況下でウィッグを死守していたモコサムはすげぇw
うちらの後に東方の団体が来て乗っていたのですが、妖夢のビビリっぷりがヤバかったw
これは本当に面白かったんで、是非次回も乗りたいところ☆


ファイル 534-5.jpg
最後に仮面ライダーWショーを見てきました。
結構子供向けかなぁと思いつつも、すげぇ楽しかったw
やっぱ曲が入るとテンション上がるw
後でようつべで前半にやっていたプリキュアショーも見たけど、そっちもかなり面白かった。
次回もなんかやっていたら空いている時間で見に行きます。

ショーを見終わった後はモコサムが着替えに行ったので、一人でスーパーカメコモード!
撮影しようと思っていた人はほぼ全員撮影できたのでよかったです。
撮影に応じてくれた方、ありがとうございました。
いつもイベントとか行っても撮影しないから、今回はレイヤーの人と交流ができてよかったです。

そんなわけで無事にコスフロ終了。
夕飯は行きのメンバーで藤枝駅近くのビックボーイへ。
初めてビックボーイ行ったけど、結構美味しかったです。
それよりも会話がすげぇ楽しかったw
あるとさんのおかげで竜騎士のイメージがかなり変わりましたw

今回初めてのコスプレイベントでしたが、とても面白かったです!
この手のイベントは初参加でしたけど、次回も絶対に参加します♪
参加者の方、スタッフの方、本当にお疲れ様でした~

タグ:なのは イベント レポート 東方 浜松 浜名湖パルパル コスプレ コスプレフロンティア